★ここ最近のご様子★

ご無沙汰しております。久々のブログUPとなります。

見出し通り、久々になります。皆様いかがお過ごしでしょうか?

花笑咲のご入居者様は、時折、体調不良の方も出てはいますが、お陰様でコロナウィルスに感染することなく、過ごされております。

ご高齢になると、ついつい、体を動かすことが面倒になったりと、悪循環に見舞われることもしばしば。

適度な運動には10個のちょっとした効果が期待出来ます。

  1. 骨が丈夫になる
  2. 関節や筋肉が柔らかくなり、怪我をしにくくなる
  3. 筋肉が強くなり、疲れにくくなる
  4. 心肺系が強くなり、疲れにくくなる
  5. 血液がきれいになる
  6. 痩せる、見た目も若返る
  7. 脳を活性化させる
  8. 抵抗力がつく
  9. 痛みが緩和する(腰痛、肩こり等)
  10. 気持ちが元気になる、若返る

ちょっとした運動を継続するだけで、こんなに素敵な効果があるとは、花笑咲のご入居者様にも継続して行っていただき、元気で過ごしてほしいものです。

というわけで、今日は適度な運動の風景をご覧ください★ 皆様、かなり張り切っていましたよ!

おおきな布を皆さんで協力し合い、風船を落とさないように、端から端まで往復させる。単純ですけどこれがまた、中々盛り上がります。

一応、こういうことは勝敗をつけたほうが盛り上がりますので、2チームに分かれ行いました。

負けたほうのチームの最年長リーダー〇澤さんは、悔しくてこの表情です!

負けず嫌いが健康の秘訣!

最後になりますが、2月生まれの方のお誕生日会も行いました。

お二方とも、お元気で、パワフルです!

検索