★2021年クリスマス会★ & 年末のご挨拶

ご愛読者の皆様。お待たせいたしました!(はたして何名いらっしゃるのか・・・・)

めっきり寒くなり、雪が降りそうな日々が続いております。

皆様いかがお過ごしでしょうか。はなえみのご入居者様は大きな体調の変化もなく、43名お元気に過ごされています。

もう2021年も終えようとしています。今年もコロナに泣かされた1年だったのではないでしょうか?ご家族の皆様にも色々とご不便をおかけしております。

今年も残すところ後2日となっております。ケアホームはなえみでコロナ感染者がでず、43名のご入居者様がお元気に過ごせたのも、面会制限などでのご家族のご協力、ご入居者様の忍耐力、施設での感染対策の三位一体(三者が心を合わせて)の現れではないでしょうか?

この場をお借りして、1年間のお礼を申し上げます。ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。引き続き、宜しくお願い致します。

さて、急に話は変わりますが・・・・・

はなえみでは12月22日に、盛大にクリスマス会を開催致しました!

あなたから~♬  メーリクリスマス ♬

アップ遅いよ!!!と多方面からお怒りのお言葉が胸を刺します。 大変失礼しました。

このツリーなんとご入居者様が皆さん協力して作成した出来立てほやほやのリーフツリーなんです!出来栄えもそうですが、作成しているときに真剣な眼差し、楽しそうな笑顔が今でも忘れられません!

毎年新しいツリーつくりましょうね♬

昼食はなんと・・・・・・マック!(マクドナルド) 関西ではマクドと略しますね。気にしないで下さい。

え!?

高齢者施設でマクドナルドなんて大丈夫なの? と思うかもしれませんが、皆様いつもの食事より、素早く、勢いよく、嬉しそうに召し上がっていました。

たまにはいいですよね! このような食事も★ 当たり前の日常の中に笑顔があふれて何よりです

食事のあとは、今年はサンタも3密回避ということで、自粛しお休みとなりました。代わりに職員からプレゼントをお渡しいたしました。

その後は待ちに待ったクリスマスケーキを皆様あっという間に召し上がっていました。ケーキは今年は、私が作りました!!  って!おいっ! ハイ冗談です。

こちらのケーキは近隣にあります、花園フォレスト内にあるケーキ屋さんに特注でご用意していただきました!

最後に、とある利用者様より、今年の食事、ケーキは一段と美味しかった~ 来年はもっと豪華なんでしょ??と言われてしまいました。。。。。

頑張ります。

最後になりますが、今年1年、皆様お疲れさまでした! 来年はコロナも落ち着き、普通のことが普通にできる幸せを感じれる年になることを祈りつつ、最後のご挨拶にしたいと思います。

ではよいお年を!

検索