3月3日といえば・・・・

そう! ひな祭り

日本の伝統行事であり、桃の節句ともいわれますが、通常ですとちらし寿司やはまぐりの吸い物といった華やかに彩るお祝いレシピが一般的。

シフクノオトでは、桃の節句にちなんで、かつ、皆さんが食べやすい・・・・・・・そう

桃のフルーチェ!!!!

北堀のピンクレディ~こと〇村様と長〇様にて混ぜ混ぜタイム! ここでのひと手間が味を左右します(初耳・・)

当たり前の光景が、当たり前に見れるって、とても幸せに感じます。

さぁ。先日新しいお仲間がご入居されました。シフクノオトが誇る、博学王!〇藤様!

女性に負けじと、ひなあられの盛り付けを、真剣なまなざしでやられていたのが印象的。

桃のフルーチェができるまでに、つまみ食いをされた方も・・・(笑)

食べてばかりのブログが多くないですか?

どこからか聞こえてきそうなので、食べたら動くということで、本日は、星野先生をお招きして?音楽療法!

ひな祭りの歌で、季節を感じ、五感を刺激し、昔を思い出す。   そう! ノリノリです!

見てください。マイクを持って立ち上がり歌う姿も!! 音楽っていいですね。理屈はいりません。

皆さんの楽しそうなお顔、声が聞こえて何よりです。

ご利用者さんと職員で作った、ひな壇・・・・

デイホールを

ぱーーーーっと見渡した中で、一番華がありましたよ!

毎年、四季を感じながら、1日1日過ごしていけたらと、改めて感じた時間でした。

検索