訪問ネイルPART2

湿度が高くじめじめとして、気持ちまでじめっとしてしまいそうな今日この頃。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

オリンピック開催も近づく中、東京では4度目の緊急事態宣言が決定しました。

梅雨空もそうですが、早くコロナ渦が落ち着き、あたりまえの生活を送りたいものです。

さて、前振りが長くなりましたが、先日お伝えしました福祉ネイルの2回目がスタートしました!

福祉ネイルって?(1回目のブログにてご説明)思い出しましたでしょうか?

はなえみでは、前回初めて認知症ケアとして新たな角度からチャレンジ!

ネイリストの方と協力し、様々なデータを収集。新しい認知症ケアの確立ができればと考えております。

実際に、皆さんネイルした後は笑顔が続き、昔の自分を取り戻したかのような一面も見せてくれたりします。

長期にはなりますが、今後も認知症ケアとして取り組んでいきたいと思っております。

 

検索